アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

結婚式My dress決まりました♡ヴェラウォンのレンタル方法教えます!

My dressとヴェラウォンをお安くレンタルする方法を教えます!

ブログ毎日更新しています✒️アイです!

私事ですが、2020年に沖縄でリゾート挙式を行う予定です。

沖縄挙式を決めるまでの式場の調べ方、ウェディングサロンへ訪問した経緯などをこちらの記事にまとめています👇

 

o107magu.hatenablog.com

 

o107magu.hatenablog.com

 

そんなこんなで、やっとこさ先日My dressが決定しました。ここにくるまで沢山のドレスショップを周り、悩みまくりました💦

着るだけで笑顔になれる、お気に入りのドレスを見つけることができて本当に嬉しいです!

 

My dress is …

f:id:o107magu:20191114072726j:image

f:id:o107magu:20191114073004j:image

VeraWang Hayley ❤️

ドレスは石原さとみちゃんがドラマでも着用はした有名ドレス、『へイリー』に決めました!

 

ふわふわの花びらと軽やかなチュール生地、そして他にないヴェラウォンならではのシルエットに惚れ込んでしまいました。

 

本当に可愛くて可愛くて、一目で気に入ってしまい、実際に着用して、私の中でもうこれ以上のドレスがありませんでした。

f:id:o107magu:20191114073432j:image

人生の一度きりの結婚式でこんな素敵なドレスを着ることができて本当に幸せです。

主人には感謝しかありません😭

 

 

ヴェラウォンは半年前のオーダーのみ

ヴェラウォンの店舗ではレンタルの扱いがなく、オーダーも挙式の半年前までがリミットとなっており、購入したい場合はかなり早め早めに動かないといけません💦

 

私も予算的にも時間的にも店舗での購入は難しく、レンタルの取扱いのある他ショップさんにお世話になりました。

人気のドレスなので、調べてみるとわりと全国どこでもレンタルしているショップはあるようです。

 

一つだけ注意点がありまして、このへイリーは花びらが何十枚も重なって付いているデザインなので、レンタルやお譲りの場合はプレスで立ち上げる作業が必須となります。

プロにお願いするとクリーニング代とは別で大体5万円くらいかかります。

この作業をご自身で行う方もいらっしゃるようですが、生地を痛めたり花びらが取れてしまったりする場合もあるので、必ずプロにお任せしましょう。

 

 

東京でヴェラウォンをレンタルできるドレスショップ3選

関東にお住まいの方で、へイリーを購入よりも安くレンタルしたい!という方向けに、私が自力で探したドレスショップをご紹介します。

レンタルは他の方が成約済みだと希望する時期に借りられないので、必ず問い合わせして実際に試着してみてくださいね。

 

アミューズヴィーブライダル

aMuse vie Bridal | 駒沢大学駅のインポートドレス取り扱いブライダルサロン

駒沢大学駅が最寄りのドレスショップで、自宅兼サロンになっています。

リゾート挙式を行う花嫁さんが沢山いらっしゃるようで、ビーチに合うドレスを色々取り揃えています。特にヴェラウォンは品揃えがとても多かったです!

すごく人気のショップなので試着予約はお早めに!

髪の毛もセットしてくれますし、ブライダルインナーや小物も貸してくださるので、とてもイメージがしやすかったです✨

 

ユキズコレクション

海外・インポート レンタルウェディングドレス&販売ウェディングドレスのセレクトショップ Yuki's Collection: 銀座・東京・池袋からも便利な文京区茗荷谷駅徒歩4分です

池袋に近い茗荷谷駅が最寄りの、自宅兼サロンになっているドレスショップです。

こちらはヴェラウォンをはじめ様々なインポートドレスを取り揃えており、なんと日本未発売のドレスも!

人と被りたくないという方にもすごくオススメのドレスショップです🍀

とても良心的でこちらの予算に合わせてドレスを提案してくださいます。

インナーや小物はお借りできますが、試着重視なので髪の毛は自分でまとめて行きましょう。

 

トリートドレッシング

ザ·トリート·ドレッシング|ウエディングドレスのレンタル・購入

言わずと知れた花嫁さん憧れのドレスショップですね。

全国各地にショップがありますので東京以外の方にも。

こちらでもヴェラウォンのレンタル取扱いがありました!その他にもおしゃれなインポートドレスが沢山揃っていましたよ✨

ビーチ撮影がある場合、その時によって借りられるドレスが代わるようなので必ず伝えるようにしてください。

髪の毛もセットしてくれますし、ベールやブーケも着けてくださるので、本番さながらのイメージができます。インナーも貸してくれました👌

 

 

安くて10万円台、大体20~40万円くらいでレンタルできます!

上記のショップに限りませんが、ヴェラウォンのドレスはレンタルで安くて10万円台、相場では大体20~40万円くらいでレンタルできます。

というのも、ドレスによって定価にかなり開きがありますので、定価の違いによるものが大きいです。

 

クリーニングやプレス代、サイズお直し費用などが別でかかるかどうかも含めて各ショップへ問い合わせしてみてくださいね。

ヴェラウォンに憧れるプレ花嫁さんの参考になれば嬉しいです👰

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました❤️