アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

美容院のトリートメントいらず!お家ヘアケアの3ステップ🍀

こんにちは、アイです!

本日はお家でのおすすめヘアケア情報を発信していきたいと思います♡

 

皆さんは美容院でどこまでヘアケアしていますか?

カット+カラー?トリートメントまで??

メニューを増やすとそのぶん金額が増えていくので悩みますよね😅

私はズバリ、使い分けしています。

普段はカット+カラーのみで、そこから先のケアはお家で頑張っています。

そして大切な予定の前だけ、サロンのトリートメントを利用しています。

 

ロングヘアで髪をのばしている私ですが、こんな感じのケアで綺麗な髪をキープできています!

本記事では私が普段からお家でやっているヘアケア3ステップをご紹介していきます🌟

初期投資がかかるものもありますが、是非参考にしてみてください💁

 

 

ステップ1 サロン専売シャンプーで傷み・カラー落ちを防ぐ!

まずはこれです。

なぜサロン専売品を使うかというと、シャンプーの開発に掛けている費用の中で「広告費」が少ないからです!

市販されているシャンプーは、価格も安いので使用されている成分のコストももちろん抑えられていますが、広告費に掛けている割合がすごく大きいんです。

 

サロン専売品は一般で広告して売り出されている物ではないので、そのぶん開発にコストを掛けられるんだそうです✨

基本的にどれも良い商品だと思いますので、なりたい質感やお悩みで選んでみて良いと思います。

ちなみに私の使っているおすすめシャンプーはこちらです👇

o107magu.hatenablog.com

 

 

ステップ2 髪に優しいドライヤーを使う!

これは初期投資がかかるものですが、ドライヤーは毎日使うものであり、かつ、熱で髪が傷む原因となりますので、ドライヤーにはお金をかけた方が結果的にコスパが良くなると感じています。

 

髪に良いドライヤー選びのコツは、

  • ヘアケアを売りにしていること
  • 風量があって時短で乾かせるもの
  • マイナスイオン効果のあるもの
  • 風の温度が高すぎないこと

などをポイントに選ぶのがおすすめです💡

 

ちなみに私が愛用しているのは、

バイオプログラミングのレプロナイザー3D plus!


レプロナイザー 3D Plus【送料無料】バイオプログラミング公式ブランド(メーカー:リュミエリーナ)

こちらは少しお高いですが、髪を傷めないという夢のようなドライヤーで、ヘアサロンでも多く採用されているプロ仕様のものなんです。

詳しくは別の記事でご紹介しますね🌟

 

 

ステップ3 週1回のお家トリートメントで美髪をキープ!

最後のステップは毎日でなくても大丈夫です。

スペシャルケア用のトリートメントを週1回使うことによって、美容院帰りの綺麗な髪を維持することができます♡

 

お手持ちの物でもちろんOKです!

私のおすすめは、インフェノム CMパックという商品です。

1つ600円ほどでリーズナブルですし、1つで2回使えるので2週間ほど持ちます。使用感もとても良くてコスパ最高ですよ❤️

 

私はこの3ステップでリーズナブルに綺麗なロングヘアをキープしています!

皆さんも是非参考にしてみてくださいね🍀

最後までご覧いただき、ありがとうございました!