アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

レプロナイザーはどれを選べばいい?2d/3dで迷った私が出した結論

こんにちは、アイです💁

こちらの記事でご紹介した高級ドライヤーのレプロナイザーですが、シリーズが2d/3d/4dの3つに別れています。

o107magu.hatenablog.com

 

違いとしては、2d→4dの順で改良され後から発売されていて、お値段が高いです。その他にハイエンドモデルの4dについては電源ボタンがスイッチから長押しに変わっているのと、最大風量が上がっています。

 

私が購入検討していた際、4dは5万円台で予算オーバーだったので候補から外してしまいました。

2dと3dどちらを買うか悩んでいたので、本記事では違いの比較と私の出した結論を書いていきます!

同じように悩んでいる方は是非参考になさってみてください❤️

 

 

レプロナイザーは2dと3dどちらを買うべき?違いは?

2dと3d大きな違いは、ズバリ、バイオプログラミングの効果です!

バイオプログラミングというのは簡単に言うと髪にうるおいやハリを与える効果のことです。(原理はとても難しくて解説できないので割愛します😭)

 

髪質改善にも繋がるそうで、この効果が大きいほど、ドライヤーを使えば使うほど髪が綺麗になると言われています。

 

この効果が2d<3dとなっているんですね。

なので値段も1万円以上違ってきます。

【価格】

2d:25,000円(税別)

3d:38,000円(税別)

 

 

私が出した結論!

ここまで値段が違うと、2dと3dでバイオプログラミング効果がどのくらい変わるの?と気になり、調べたり色んな方のレビューを読んだりしました。

 

調べた結果、2dと3dで比べると大きな差があり、3dと4dだとあまり違いを感じないという意見がとても多かったです。

 

2dは一番お安い&古いモデルだけあり、3dの方が効果が断然素晴らしいようです。

4dになるとバイオプログラミングの効果はもちろん3dより大きいようですが、それほど違いが分からないようでした。

風量やボタンの違い、デザインが白→黒と大きく変更されているので、その辺りでどんなものを求めているかどうかが決め手になるようですね👌

 

私はコストと性能の間を取って、3dを購入することに決めましたよ♡

 

 

店頭でお試しもできます♡

店舗数が少ないですが、こちらのレプロナイザーは店頭で実際に自分の髪で試すこともできます。

 

🔗店舗一覧

店舗情報 | Bioprogramming Club

 

手触りや風量などを確認することができます。

お高い買い物なので、実物を見てじっくり検討できるのが嬉しいですね。

 

私は店頭でお試しして、楽天市場で購入しました!楽天ポイントがつくので実質4,000円くらいオフになりましたよ❤️


レプロナイザー 3D Plus【送料無料】バイオプログラミング公式ブランド(メーカー:リュミエリーナ)

 

 

偽物が多く出回っていますので、ネット購入の際は必ずこちらのマーク付きの正規販売店から購入しましょう。

f:id:o107magu:20191129184246j:imagef:id:o107magu:20191129184255j:image

https://bioprogramming-club.jp/

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🍀