アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

【体験レポ】美4サロン藤沢店に行ってきました

こんにちは!アイです。

来年の4月に結婚式を控えているので、そろそろブライダルエステに通わなきゃ…と焦りはじめています。

幾つか体験に行ってみようと思いホットペッパービューティーなどで色々検索🔍

 

早速体験に行ってきましたのでレポします!

私は脱毛やフェイシャル、痩身エステに幾つも通っていた経験がありますので、そのサロンの良いところ・悪いところを比較してご紹介できる自信があります📝

ブライダルエステ選びでお悩み中の方は、本記事をぜひ参考になさって下さい!

 

今回お世話になったのは…

「美4サロン 藤沢店」さんです❤️

ブライダルエステ 藤沢店|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

 

 

美4サロンはブライダル専門エステサロン!

「美4サロン」は「びふぉーさろん」と読むそうです。

エステサロンは何度か通ったことがありますが、初めて名前を聞いたお店でした。

 

なんとブライダルエステ専門店なんです!!f:id:o107magu:20191212080155j:image

専門店なのでこんなメリットがあります🌟

  • 式当日までの段取り・調整
  • 着るドレスに合わせたシェイプアップ
  • 悩みに合わせた的確な施術
  • 肌に優しい化粧品の使用

 

などなど、結果を確実に出すためのサポートを手厚く受けることができます!!

家でできるリンパマッサージなども教えてもらえるので、普通にエステに通うよりもより一層効果を出すことが出来るんです🙆‍♀️

 

 

体験の流れ

今回は5,500円(税別)の

【ブライダルエステ お試しプラン 顔と背中コース】

というメニューを受けさせて頂きました。

ブライダルエステお試しプランには4つのコースがあるので、事前に選択して予約を行います。 

 

🏷️4つの体験コース

  • 顔と背中
  • スッキリ小顔
  • ムダ肉・二の腕
  • 背中美白

 

 

🏷️体験の流れ

 

受付

カウンセリングシート・アンケート記入

カウンセリング

(ここでおすすめのプランと金額を提案してくださいました。)

施術

プランについての再説明・見積

お会計

 

もちろん5,500円の体験料金以外の追加料金などは一切ありませんでした!

※一部500円で受けられるオプションがありましたが、自分から申し出なければ勝手に追加されることはありません👌

 

 

感想(効果・接客・設備など)

良かった点

  • 何千人もの花嫁さんを送り出した実績があるだけあってお任せできる安心感・技術力があると感じた。
  • こちらの予算に合わせてプランの提案をしてくれた。
  • このコースだと予算オーバーですと伝えると、別のプランを組んでくれたりと良心的で無理な勧誘もなかった。
  • 全体的に低価格と感じた。

 

イマイチだった点

  • 名前を何度か間違えられてモヤモヤした。
  • 施術スペースの個室がカーテン1枚で遮られているが、カーテンがきちんと閉まらず外から見えてしまいそうで落ち着かなかった。
  • パウダールームが施術スペース内にあるが、小さいテーブルと鏡があるだけでアメニティやドライヤーが無かった


f:id:o107magu:20191212080208j:image

技術はとても良かったですし、料金もお安くて通いやすいなと感じました!

背中と顔が潤ってツルツルになり、リンパマッサージで首筋とデコルテがスッキリしました🌟

 

イマイチな点としては、エステのラグジュアリー感をほとんど味わえなかった点です。パウダールームには最低限ティッシュとドライヤーは欲しかったですね。

サロン自体はとても清潔感がありました。

 

メイク直し中に個室に入ってこられ、片付け始めて落ち着かなかったのと、名前を間違えられたりしたのが微妙でした😥

 

 

こんな人におすすめ

  • リーズナブルにエステに通いたい!
  • 確実に結果を出したい!
  • しつこく勧誘されたくない!
  • おうちでのケアを教わりたい!

 

リーズナブルで結果が伴えば、ラグジュアリー感がなくてもOK!という方にはすごくおすすめのサロンです👌

一方でエステに癒し、ラグジュアリー感を求めている方にはあまりおすすめできないなと思いました。

 

自分がエステサロンに何を求めているか、予算はどれくらいかを事前に考えてから体験コースに行くと冷静に判断できると思いますよ🍀

近くのブライダルエステを検索

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました❤️