アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

ハーブピーリング体験記✒️

ハーブピーリングに行ってきました

アイです❣️

先週末、気になっていたOHLハーブピーリングを受けてきましたのでご紹介したいと思います。

結論からお伝えすると、めちゃめちゃ良かったのでオススメです‼️

 

ハーブピーリングとは❓

天然のハーブを主成分としており、肌の深部まで浸透させることによって細胞を刺激し、デトックス・肌の再生を促す施術。

よく聞くケミカルピーリングは、化学薬品で皮膚を剥がすことによって肌の再生を促すものですが、こちらとは原理が異なります。

ハーブピーリング自体、何種類かあるようなのですが、今回私が受けてきたのはOHLハーブピーリングというものです。

 

OHLハーブピーリングのメリット

  • 痛くない
  • 皮剥けしない
  • 敏感肌さんでも大丈夫
  • ダウンタイムなし
  • 施術直後からメイクOK👌
  • 当日から効果を実感できる

敏感肌で、翌日から会社へ出勤しなければいけなかったので、皮剥けなど見た目に出にくいのは有り難い。OLにはピッタリの施術でした❗

 

施術の流れ

  1. カウンセリング(シート記入、ヒアリング)
  2. 着替え
  3. クレンジング
  4. ハーブピーリング施術
  5. 拭き取り
  6. ビタミンCパック

 

初めてお伺いするサロンでしたが、エステティシャンさんが私の顔周りのニキビを見るなり、『これは鉄分不足ですよ』と❗👀

そ、そうだったのか…‼️

食生活から改善していかないといけないと心に決めました。

ちなみに頬にできるニキビは糖質の摂りすぎでできるんだとか。

 

丁寧にクレンジングしてもらった後、いよいよハーブピーリングへ。

ペースト状になっているものを顔の上でクルクル。ひたすらクルクル。時々水分を足しながら15~20分くらい。

赤ニキビが出来ている箇所があったので、すこーし痛いかなと覚悟していましたが全く痛みは感じませんでした‼️(個人差はあると思います。)

楽しくおしゃべりをしている間に終わり、拭き取りをして仕上げにパックをして終了。

終始リラックスして受けられ、とっても癒される時間でした🖤

 

ハーブピーリングの効果は❓

施術直後、鏡を見てみると…

うおっっ👀‼️

めっっちゃ肌がキレイになってる‼️

  • 肌が全体的に柔らかくなった
  • 赤ニキビが小さくなった
  • 首のポツポツしていたニキビが減っていた(驚き)
  • 鼻の毛穴が小さくなった
  • 肌がワントーン明るくなった

 

当日から沢山の効果を実感しました‼️

エステティシャンさんにも、印象が全然変わったと仰っていました。

3日かけてデトックスされていくとの事で、3日後にはもっとキレイになるそうなので、今からとても楽しみです😆

 

ハーブピーリングまとめ

敏感肌だし…ケミカルピーリングは剥けるし…

でもピーリング、やってみたい❗と思っている私のような働くOLにはピッタリでした👌

料金はサロンによってまちまちですが、大体都内で60分12,000円くらいが相場だったと思います。

初回は割引されているサロンもあるので、是非ご自分に合うサロンを探してみてくださいね。

 

余談ですが、エステの施術で使って頂いた

エステダムという化粧品がとても良いとオススメされ、使用感も良かったので試してみることにしました。

エステダム モイスチャークレンジングミルク

 

ネットだとサロンよりお安く買えます。

クチコミを見るとエステ業界では有名なメーカーさんっぽいです。

 

普段私はシュウウエムラアルティム8を使用しているのですが、両方試してみて、後日レビューしていきたいと思います❗