アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

【体験レポ】ヴァンベール横浜店のブライダルエステ体験に行ってきました!

こんにちは!アイです🍀

先日またブライダルエステ体験に行ってきました💡 

o107magu.hatenablog.com

 

今回お世話になったのは…

「ヴァンベール 横浜店」さんです❤️

ブライダルエステ専門 ヴァン・ベール [ブライダルエステナビ]

 

私は脱毛やフェイシャル、痩身エステに幾つも通っていた経験がありますので、そのサロンの良いところ・悪いところを比較してご紹介できる自信があります📝

ブライダルエステ選びでお悩み中の方は、本記事をぜひ参考になさって下さい!

 

そして先に結論を言うと、

私はこちらのサロンへ通うことに決めました🍀

とっっても良かったので良い点も悪い点も詳しくご紹介していきますね♡

 

 

ブライダル専門のサロン!VAN-VEAL(ヴァン・ベール)

こちらのサロンはブライダルエステ専門店!

ハンドの技術力と、安心・信頼のサロン作りに取り組んでいることが強みです。

 

挙式当日までにどうなりたいか、どんなプランを受けたいかを聞いて、その人に合ったプランをコーディネートしてくれます!

私はオーダーメイドのコースにしたのですが、こちらの予算にかなり合わせてメニューを組んでくれる印象でした👌

 

また提携先になりますがブライダルシェービングも併せたプランも可能で、全部まとめて予約もとれちゃうので、忙しい花嫁さんには有難いサロンですよね!

 

 

体験の流れ

f:id:o107magu:20191216070156j:image

トライアルコースはフェイシャルや痩身、美白のコースなど全部で10種類!

どれも魅力的でした✨

 

今回私は、

「  贅沢お試し!気になるメニュー体験し放題!!痩身も美肌もOK」4,800円

というなんともリッチなコースを選択☺️

 

カウンセリングシート記入

カウンセリング

プラン説明

お会計(前払い)

施術

お見積

契約

 

という流れでした。

こちらのサロンは前払い制となっており、コース料金(4,800円)以外の請求をされることはありませんでした!

コースは私は背中のオイルマッサージ、顔の毛穴ケア、小顔マッサージ、顔とデコルテのパックをして頂きました💖

 

カウンセリングもパウダールームも個室に通され、ハーブティを飲みながらゆったり過ごすことができました。

他のお客様と鉢合わせることもほぼ無かったです🙆

 

 

感想(効果・接客・設備など)

良かった点

  • アジアンテイストなお店の雰囲気が癒される
  • カウンセリング・施術・パウダールームが全て個室になっており、ゆったりリラックスして過ごせる
  • スタッフの皆さんのホスピタリティが行き届いていると感じた
  • 1回の体験で効果を感じた(フェイシャル・ボディ共に)
  • 無理な勧誘がなく、こちらの予算に合わせて見積をしてくれた

 

イマイチだった点

  • 体験コースだったが見積り~契約まで含めて4時間近くかかってしまい、拘束時間がかなり長かった
  • 担当制ではないので毎回施術スタッフが変わる
  • 比較的高めの金額設定(でもその分の効果は感じました)
  • 自社ブランドの化粧品を何度か勧められた


f:id:o107magu:20191216070254j:image

担当制でないのが少し残念でしたが、スタッフの教育と技術訓練が行き届いていて、どの方に当たっても安心して任せられるなぁと感じました!本当に終始リラックスして過ごせました🍀

 

ボディケアは身体の疲れがとれ当日はぐっすり眠ることができましたし、フェイシャルも小顔&毛穴がツルツルになって肌が綺麗になり、かなり効果を感じました!

他の施術もかなり期待できそう…!!

 

正直すこし予算オーバーだったので、もう1箇所行ってみて考えようとも思ったのですが、お値段に見合う効果を感じたのでこちらで契約することにしました✨

総合的にみてすっっごく良かったです!!

 

 

お値段はどのくらい?

1day・2dayの内容が決められたコースと、オーダーメイドコースがあります!

オーダーメイドは1つ1つのコースのお値段を組み合わせ、その合計金額に応じて値引き率が変わる仕組みになっています。

 

【~30,000円】

⭐️短期集中コース 前撮り1day 19,440円

⭐️短期集中コース 1day集中美肌 28,000円

⭐️短期集中コース マタニティ1day 30,000円

 

【30,000円~50,000円】

⭐️短期集中コース1day 引き締め&美肌 34,500円

🌟短期集中コース2day ボディ or 美肌 48,000円

 

【50,000円~100,000円】

👠オーダーメイドブライダルコース

グランドメニューから2個以上選択で10%OFF 50,000円~

 

【100,000円~】

👸オーダーメイドブライダルコース

プリンセスコース 108,000円~

マーメイドコース 162,000円~

ヴァンベールコース 226,800円~

 

 

こんな人におすすめ
  • エステでリラックスしたい、ラグジュアリー感を楽しみたい方
  • 値段よりもクオリティ重視の方
  • 機械よりもハンド技術を希望する方
  • シェービングを併せてやりたい方
  • 担当制が好きではない方

 

とにかく技術ホスピタリティが素晴らしいサロンだと感じました。

金額面については高く見積もられても、もう少しここを削りたい、グレードを少し抑えて金額を下げたい、など正直に伝えれば快く見直ししてくれましたよ!

 

結果を出したい花嫁さんにおすすめのサロンです❤️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🍀