アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

奥二重さんへ❣️絶対にじまないアイライナーはコレ

皆さんはインライン引いていますか?

奥二重のアイです。

わたくしのメイクに欠かせないのがインライン👀

 

インラインとは

まぶたではなく、目の粘膜付近に引くアイラインのこと。

まつげの隙間と隙間を埋めるようなアイラインです。

 

インラインのメリット

目の印象をさりげなく、しかし格段にハッキリできる✨

これはやるとやらないとでは全っっ然変わります‼️

ぶっちゃけ、女優さんやモデルさんはみんなコレやってます。

雑誌とかよーくよーーく見るとわかりますよ。

蒙古襞があって、二重の部分が被る女子は、普通にアイラインをびーって引いちゃうと余計に目が小さく見えちゃうんですよね。

インラインなら二重の部分を消すことなく、目のキワを引き締めることが出来るんです👌

 

インラインのデメリット

にじむ😭とにかくにじんであっという間にパンダ目になる😭

使用するアイライナーの選択を誤ると、メイクしたては良いのですが、

数時間で滲んで目の下が真っ黒に。。

これ、何度も何度も経験して、それゆえに色んなアイライナーを試してきました。

原因はいくつかあります。

  1. 自分の目の形状とアイライナーの相性
  2. インラインを引く際にアイライナーがまつげに付いてしまっている
  3. まつげの油分が残ったままメイクしてしまっている
  4. アイライナー自体が落ちやすい

私は今まで1と2が原因でパンダ目になってしまっていました🐼

3についてはアイメイク前に乾いたコットン等で余計な油分を拭き取ると良いですよ。

 

絶対にじまない❗オススメのアイライナー

それは…ラブライナーリキッドです‼️

液体が滲まないタイプで、速乾性があるので多少まつ毛に付いてしまっても全く滲みませんよ。

使い方を伝授いたします。

  1. まつ毛をビューラーで上げておく(ラインが引きやすくなります)
  2. アゴを上げ、鏡を上から見下ろす様なかたちでまつ毛の隙間を確認
  3. 筆先でチョンチョンと、少しずつまつ毛の隙間を埋めていく(私は真ん中辺りからスタートしていますが、描きやすい場所からで🆗)
  4. 上まぶた全体に引き終わったら完成

 

ペンシル、リキッド、ジェル、本当に今まで色々なアイライナーを試しては挫折してきましたが、私にピッタリだったのは定番のラブライナーでした❣️

色はお好きな物をチョイスしてください👌

ちなみに私は黒を使っています。

今までパンダ目に悩んでいた方は、騙されたと思って是非試してみて下さい‼️