アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

奥二重アイメイクまとめ

奥二重さんのアイメイク ポイント総まとめ

二重ラインが細かったり、隠れていたりする奥二重さん。

パッチリ二重のモデルさんのメイクだといまいち化粧映えしなかったり、アイラインが二重幅と被ってしまったりしませんか?

本記事では、奥二重の私がメイクレッスンや雑誌などで得た、目を大きく見せるメイクのポイントを総まとめしました❗

 

 

薄いブラウンのアイシャドウを塗る

奥二重さんには薄くて程よいパール感のあるアイシャドウがおすすめです。濃い色のアイシャドウをのせてしまうと、二重幅が消えてしまったり、より幅が狭く見えてしまいます。

イエベさんはオレンジブラウンをチョイスすると、目の錯覚で二重幅をより広く見せることができます。

 

【塗り方の手順】

  1. 薄いブラウンをアイホールの半分くらいまでのせる(二重幅よりすこし上まで塗って色が見えるように)→適度な陰影がついて堀が深く見えます。
  2. 上から明るめの色のアイシャドウを重ねる。これは何色でもOKなのでその日の気分によって使い分けて下さい。
  3. 下まぶたにも2の色をのせて、目の周りを囲む。より引き締めたい時は濃いブラウンを下まぶたの真ん中~目尻まで細く引く。

 

アイラインは目頭と目尻のみ+インラインを引く

アイライナーは、黒ではなく濃いめのブラウンがおすすめです。

平行二重さんと同じように上まぶた全部にアイラインを引いてしまうと、二重幅がより狭く見えてしまい、かえって目が小さく見えてしまいます。

 

【手順】

  1. 目頭(目頭~まつげの生え始めているところ)にのみアイラインを引く。蒙古壁がある方もここを埋めると目全体が引き締まって強調できます。
  2. 目尻にアイラインを引く。長めに書いてOK。タレ目ぎみにすると優しい印象に、はね上げて書くとおしゃれな印象にできるので、なりたいイメージに合わせる。
  3. インラインを引く。これが一番重要で、やるとやらないとでは全然変わります!これだけでも絶対にやって下さい。リキッドタイプがおすすめ。

 

まつ毛はきちんとカールで縦幅強調

奥二重さんはまつ毛を扇状に一本一本セパレートして広げると、目の縦幅を強調できます。

ビューラーでまつ毛を上げた後、根元にたっぷりマスカラをつけ、毛先の方は軽めにつけます。

マスカラはダマにならないように、一度ティッシュオフしてから使うとキレイに塗れます。

下まつげがしっかり生えている方は、マスカラで強調してあげると更に縦幅を出すことができます。下まつげのみカラーマスカラを使うのもおしゃれなのでおすすめです。

 

目と眉毛の間はあける

ハーフ顔を目指した『ホリ深メイク』が注目されていますが、奥二重さんは目と眉毛の間を近付けようとしない方が良いです。

顔の下側に余白が多い人は、眉毛と目を近付けるとその分顔の余白が広がってしまいます。

意識的に離すのではなく、距離は気にせず今の自分のそのままの目と眉毛を生かすようにしてください。

眉毛はあまり太くしすぎず控えめにすると、より目を強調することができます。

 

以上がポイントです‼️

どれもとっても大切なポイントなので、アイメイクに悩んでいる奥二重さんは是非取り入れてみてください🖤