アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

【徹底解説】キャンメイク クイックラッシュカーラーを綺麗に落とす

【専用リムーバーも解説】CANMAKE クイックラッシュカーラー用 クレンジングおすすめ品

 

カールキープの鬼👹

下がりまつ毛の救世主🦸‍♀️

キャンメイクの名品 クイックラッシュカーラー❗

 

 


こちらは一日中にじまず、カールも落ちない神マスカラですが、クレンジングもめちゃめちゃ落ちにくくないですか?💧

 

本記事では、クイックラッシュカーラーを何本リピートしたか分からないくらい愛用している私が、こちらを使用した際の目元のクレンジングについて、おすすめ品をご紹介します。

これを読んだ貴女は、もうストレスなくクイックラッシュカーラーでのアイメイクをお楽しみ頂けることでしょう✨

 

 

クレンジングおすすめ商品

  • ビフェスタ アイメイクアップリムーバー

こちらはポイントメイク用リムーバーです。

コットンにとり、目元を優しく押さえてしばらく待つと、落ちにくいマスカラもこすらずするんと拭き取る事ができます。

もちろんクイックラッシュカーラーも綺麗に落とすことができます‼️

二層式になっているのでよく振ってから使用してくださいね。

こちらはベースメイクのみミネラルコスメを使っている方でもポイント使いできますし、 目の際に残ったアイラインも綿棒で残さず落とすことができます。

家に1つあるととても重宝するアイテムです❣️

 

  • FANCL マイルドクレンジングオイル

こちらは全顔用に使うオイルタイプのクレンジングです。

優しく馴染ませるだけで、落ちにくいメイクも、肌のざらつきや毛穴の角栓もオフすることができます。

クイックラッシュカーラーもバッチリ落とせましたよ‼️

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないので、肌にもとっても優しくて、敏感肌さんにも安心です。

使用期限(開封後120日以内)があるのでご注意ください⚠️

 

  • shu uemura アルティム8

こちらも全顔用のクレンジングです。

デパコスなのでお高いですが、商品単体としてかなり優秀な品物です。

クレンジングなのに自然由来成分が98%も含まれており、乾燥せず潤いを保ってくれて、毛穴のざらつきもケアしてくれます。

ダブル洗顔不要、濡れた手でもOKという使いやすさにも関わらず、ウォータープルーフ対応で、クイックラッシュカーラーも本当に綺麗に落ちてくれます。香りも最高に癒されます。

クレンジングは良いものを使いたい❗

肌のざらつきをケアしたい❗

という方にはめちゃめちゃオススメな商品です。

 

クレンジングする際のコツ

上でご紹介した厳選商品であれば、力要らずで簡単に落とすことができるので、手を使う際は指でまつ毛の根元まで優しくクルクルとクレンジングを馴染ませて下さい。

 

コットンや綿棒をつかう際は、まずクレンジングをコットン等にたっぷりと浸してから、手と同様、まつ毛の根元まで馴染ませます。

ざっくりアイメイクが落ちたら、コットンの綺麗な面を三角に折り、角を尖らせて(もしくは綿棒で)まつ毛のキワをなぞるようにして落とし残しがないようにします。

 

※番外編

これだけで全然違う❗オイルクレンジングの乳化で毛穴を綺麗に‼️

クレンジングをたっぷりと手に取り(ケチっちゃダメ🙅)、顔にクルクルとなじませ、次に手を軽く水で濡らして、再び顔にクルクル。これを数回繰り返すのが乳化。

水を少しずつなじませていくイメージで、顔が真っ白く乳化出来たら洗い流します。

このひと手間だけで、肌の負担なく、毛穴の奥まで汚れを落とすことができますよ。

簡単だし、お風呂でクレンジングするついでに是非お試しください。

 

2019年7月ついに登場!専用リムーバーについて

最近になりついに専用リムーバーが発売されましたね。

今のところ限定品ですがら2019年10月より順次定番化されるようです。

こちらもお試ししたのでレビューしていきたいと思います🖤

 

使い方
  1. まつ毛に直接リムーバーを塗る
  2. 数分待つ
  3. いつものクレンジングをする

 

コームになっていて直接液体をまつ毛に塗るタイプのリムーバーで、とっても塗りやすいです。

そして、マスカラを綺麗~~にオフすることができます‼️

マスカラだけにウォータープルーフを使っている方や、手持ちのクレンジングでクイックラッシュカーラーだけが落ちない方、目元はあまりこすりたくないという方にはもってこいの商品だと思います。

待つのが面倒…と思うかもしれませんが、お風呂に入る前に塗っておいて、いつものクレンジング際に一緒に落とすと良いですよ❗

 

 

貴女のライフスタイルに合ったクレンジングで、くるんと可愛いまつげのアイメイクを楽しんでくださいね🖤