アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

【実体験】体重62kgから52kgまで痩せた方法

【OL必見】10kg痩せた私のダイエット方法を教えます

運動、食事、サプリメント…ダイエット方法って調べるとたくさん出てきて、どれが良いのかよく分からないですよね。

 

本記事では、3年前に 身長164cm 体重62kgまで太っていた私が、約半年で10kg痩せたとダイエット方法を伝授します。

特におすすめしたいのが、お金をかけたくない!運動はしたくない!という方

時間調整をすれば、デスクワークでの仕事効率も上がりますので、日中働いている方は必見です

⚠️これからお伝えする方法は、成人の健康な方向けのダイエット方法です。

未成年や持病がある方向けではありませんのでご注意下さい。

 

 

 

ダイエット方法は『一日一食 + 一口に30回噛んで食べる』

具体的な方法はズバリ2点

①食事を『一日一食』にすること

これは単純に摂取カロリーを減らす目的と、胃腸を休ませる目的です。

私もそうでしたが、太ってしまう一番の要因は食べ過ぎです。胃腸は休む暇もなく酷使され、疲れ果てています。

脂っこいものやスナック菓子、甘ーいお菓子、ジュース、ファストフード…仕事で忙しかったり、疲れたりでついつい食べてしまいますよね。。

 

本当に痩せたくて、ダイエットするぞ‼️と決めたのならば、気持ちを切り替えて一日一食にして下さい。昼食でも夕食でもどれでも良いですし、日によって違っても大丈夫です。それ以外の時間は、カロリーのない水、炭酸水、ブラックコーヒーなどを飲んでください(人工甘味料の入っているジュースはあまりおすすめしません)。

仕事の付き合いなんかで夜食べなくてはいけない時は、朝昼は抜くなどして自分のスケジュールに合わせて下さいね。

 

その日に食べる一食はお腹いっぱい食べても大丈夫なので、待ちに待った一食は思い切り好きなものを食べてください❗

早く結果を出したい方は、栄養バランスが良いメニューを腹八分目にして食べると更に効果倍増です。

 

②一口に30回噛んで食べる

慣れるまで辛いかもしれませんが、一口あたり30回以上は咀嚼してください。これだけでも、少ない量でお腹いっぱいになるのが体感できます。

よく噛んで食べることによって、疲れている胃腸の消化を助け、更に負担を減らすことができます。

これは一日一食ダイエットを終えた後でも習慣化するのが望ましいですね。

 

メリットがいっぱい
  • とにかく食費が浮く!

今まで三食食べていた方は、単純に二食分が浮くので、この生活を数ヶ月続けているとお金が貯まります。

ランチ一食、安くても500円。二食なら1,000円、一ヶ月で30,000円です‼️

そして食事に費やしていた時間も浮きます。

その日の貴重な一食を、栄養が豊富で良質な食材を選ぶという方法も良いですね。

 

  • 頭が冴える・仕事がはかどる

人は空腹時に集中力が上がります。また胃腸を休めると消化にエネルギーを使わない為、日中眠くなったりすることがなくなります。

私はいつも仕事中睡魔に襲われていてばかりだったのですが、一日一食を始めてから眠くなるどころか頭が冴え、仕事の効率が上がりました。

また胃腸を休ませることによることは、睡眠の質が上がる事にも作用するそうですよ。

 

一日一食は良いことづくめなんです❣️

 

 

食欲をどうやって我慢したか

最初の3日間くらいはとてもキツかったです…。

波がありますが急激に『お腹空いたぁー』っていう感覚が何度か押し寄せて来るんです。

 

私は空腹感が辛かったり、口寂しくなったら、とにかく飲み物を飲むようにしていました。

炭酸水はお腹が膨れてくれますし、水はこまめに飲むようにするとむくみ予防になります。ブラックコーヒーは気分転換に飲んだりして、あとは仕事に集中して食べ物のことは忘れました。

 

効果はかなり早い段階で出ます❗

空腹感に耐え、一日一食にも慣れはじめてきた5日目頃には体重に劇的な変化が見えてきます。

本当にきちんとやれば、その頃には2~3kgくらい体重が減っているはずです。

私は3日目くらいで3kgほど減りました。

ガクンと急に落ちるのは最初の頃だけですが、その後も徐々に徐々に、確実に体重が減っていきます。

普通のダイエットより効果が見えやすいので、モチベーションを保ったまま続けられます。

このダイエット方法は肥満ぎみであればあるほど効果が高いです。

痩せて綺麗になりたい!でもエステに通うお金もないし、運動はしたくない…という方にはもってこいだと思います‼️

 

興味のある方、根性のある方、是非チャレンジしてみてください🖤

実はこの後、別のダイエットで更に3kgの減量に成功しているので、また別の機会にご紹介したいと思います💁