アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

超厳選!本当に簡単で美味しい🖤痩せるおかず5選

レパートリーに追加!痩せるおかず5選

このごろダイエット記事にハマっているアイです。

本日はほぼ毎日自炊している私が超厳選した、本当に簡単で!美味しい!そして痩せる!そんなレシピを5品ご紹介いたします。

実際に作ってみて気に入った、普段の献立のレパートリーに入れているスタメン達です。

食事制限をせずに食べて痩せたい!というあなた、このおかず達ならお腹一杯食べても大丈夫ですよ🖤

それでは張り切っていきましょう🏁

 

本当に簡単でおすすめの“ヘルシーおかず”5選

 

1 シャキふわ♪豆腐蓮根の鶏つくね


f:id:o107magu:20191004185704j:image

https://oceans-nadia.com/user/67276/recipe/380259

 

出典:https://oceans-nadia.com

こちらはお豆腐とレンコンのシャキふわな食感が最高なんです🖤

レンコンの切る大きさで食感を調節できますので、お好きなサイズにして作ってください。

こってり甘辛の味付けで、鶏ひき肉でも美味しく食べられます。ご飯がすすみますよ~!!

タレを絡める前にキッチンペーパーで余分な油を拭き取ることで、更にカロリーオフ!

 

 

2 ヘルシー&ボリューム♪豆腐の肉巻き

f:id:o107magu:20191004182614j:image

http://www.ヘルシー&ボリューム♪豆腐の豚肉巻き.com/ by MANATELIER https://cookpad.com/recipe/610473

 

出典:https://cookpad.com

こってり濃いめの味付けですが、お豆腐を使っているのでヘルシーなおかずです。

肉巻き系はちゃんとメインになるので本当におすすめです!

お豆腐だけでなく、エリンギやしめじなどのキノコ類、オクラやいんげんなどの野菜を巻いても美味しいですし栄養抜群です。

私のおすすめは、エリンギとオクラです🖤

 

 

3 味がしみしみ♪鶏大根の甘辛照り煮


f:id:o107magu:20191004190342j:image

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/244010

 

出典:https://oceans-nadia.com

みなさんご存知ですか?大根は食物繊維がたっぷりなので便秘予防に効果的なんです!

沢山食べたい時は大根を多めにして作っています。

煮物は、大根の真ん中あたりの部位を使うと美味しくできます。

煮詰めるので、お弁当などにもおすすめです🖤

 

 

4 塩鮭と野菜のヘルシー蒸し


f:id:o107magu:20191004193247j:image

塩鮭と野菜のヘルシー蒸し by クックエイチ https://cookpad.com/recipe/1334807

 

出典:https://cookpad.com

お次は魚料理。こちらもめちゃくちゃヘルシーな一品!

塩鮭の塩分と野菜から出る水分が混ざりあい、最高に美味しくなります。蒸し焼きにするので油も使わず、かさも減るのでたっぷりと頂くことができますよ。

無水鍋でアレンジしても美味しいです。

は~野菜っておいしいな~🖤

 

 

5 ヘルシー&簡単!白滝の明太子炒め


f:id:o107magu:20191004210119j:image

https://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/380208

 

出典:https://oceans-nadia.com

見るからにヘルシー!そして超お手軽。

白滝の水分が全く気にならず、パスタの様な感覚で頂けます。

明太子とお醤油のパンチのある味付けで、主人もパクパク食べてくれます。

あと一品を作りたいときや、お酒のおつまみにもピッタリです。

ヘルシー食材×明太子の組み合わせは他にも色々使えます🖤

 

 

まとめ

お豆腐や野菜、キノコ、白滝などをたっぷり加え、かさ増し&栄養価アップできるヘルシーおかず。

味付けはパンチのあるレシピをチョイスすると、ストレスなくお腹いっぱい食べることができます。

今夜の一品に、是非お試しください🖤