アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

【毛穴の黒ずみが消える】アルジタルのグリーンクレイペーストが超おすすめ

毛穴の黒ずみが消えた!アルジタルのグリークレイペースト🐢

今日もお疲れ様です!アイです。

私、毛穴の開きと黒ずみに非常に悩んでおりまして(特に鼻!!)、友人から激押しされたコスメを試してみたんですよ。

そのコスメとは、アルジタル グリーンクレイペースト!


f:id:o107magu:20191008070755j:image

出典:https://www.cosmekitchen-webstore.jp

 

こちらはペースト状になっているフェイスパックです。

なんでも一度使うと、毛穴の黒ずみ・くすみが消え去りワントーン明るい肌になり、ニキビにも効果があるというのです。

友人のこの口コミにホイホイ引っ掛かり、早速試してみました。

お試し用のミニサイズがコスメキッチンさんで買えるので、まずはこちらを購入してみました。

税込495円とワンコインで買えちゃうので嬉しいですね!

 

アルジタル グリーンクレイペーストとは?

コスメキッチンさん公式にはこのように記載がされています。

【アルジタル】
イタリア・シチリア島生まれの本格オーガニックスキンケア。シチリア島「シクリ」にあるグリーンクレイの丘で採れる海泥を使用。

 

【全成分】
フラー土、水、グリセリンエタノール、トウキンセンカ花エキス、スギナエキス、ルリジサ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、キサンタンガム

 

【商品説明】
うるおう海泥(グリーンクレイ)にオーガニック植物エキスを加えたボディにも使いやすいペーストタイプ。
微細な海泥の心地よいツブツブ感が毛穴やキメに溜まった汚れや古い角質を吸着してツルツルに。
海洋由来のミネラルや保湿成分が肌の潤いを守り、洗い流した後には1トーン明るい透明美肌。肌にのせた瞬間包み込まれる、スーッと清涼ハーブの香り。

 

ふむふむ、イタリアのメーカーのオーガニックブランドなんですね。

グリーンクレイは、潤いを守りながら、毛穴や古い角質を取り去ってくれるそうです。

泥パックなどよく聞きますが、泥は吸着力が高く体の余分なものを取り去ってくれるデトックス効果があるとか。

期待は高まるばかり。

 

 

グリーンクレイペーストの使い方

週に2~3回を目安に、こちらは必ず乾いた手と顔に使用してください💁

 

チューブから出すと、深緑色の泥が出てきます。ほんとにイメージ通りの『THE・泥』。笑

香りはハーブっぽくて、思ったより臭くないです。

f:id:o107magu:20191008220345j:image

私はお風呂に入る前にチューブから直接手に出して、顔全体に塗布し5~10分ほど放置。

濡らすと効果半減なので、濡らさないように自由に過ごします。見た目は完全にお化けになるので、急に鉢合わせた家族はびっくりするかもしれません🤭

暫くするとカチカチに乾いてくるので、水で洗い流します。あまり乾燥させすぎると痛くなるのでほどほどにして下さいね。強く擦らないように優しくクルクルしましょう。

 

 

使ってみた感想

洗い流すとものすごいスッキリ感!

直後から手触りがもう全然違います。

ツルッッツル!!

すごい!!

 

そして鏡を見ると…ワントーン明るくなってる!!

鼻の毛穴の黒ずみが小さくなってる!!

一晩経つと、翌朝ニキビが軽減されてる!!

ほんとに友達の言った通りで感動ーーー🥺✨

お肌のごわつきも軽減してツルツルになりました。

 

よくあるスクラブ系のものって、手触りはツルツルになるんだけど毛穴の黒ずみは小さくなってない…ってことありませんか⁉️

これは見た目にも見違えるほど効果がありました‼️

 

 

使い続けてどうなった?

ミニサイズだけでも3~4回は使えるので、週に2回くらいの頻度で使用しました。

結果、肌が明るく透明感が出て、毛穴の黒ずみも小さくなりました!!

先日行ったコスメカウンター、機械を使った肌診断をしたのですが、前回より肌の明るさとキメが整っていると出ていて更にビックリ👀

え、一生使い続けたらずっとツルツル美肌でいられるやん、と本気で思っています。これを忘れると不安になります。笑

 

こちらはボディにも使用可能なので、大きいサイズを購入し、今では全身に使うようになりました!

腕も脚もスベスベでワントーン明るくなって、気分が上がります💜

 

サイズは3種類(20ml、50ml、250ml)ありますので、まずは20mlのミニサイズからお試しして頂きたいです。リピート間違いなしです。

ペーストになる前のパウダーバージョンも売っていて、こちらは自分で水を足しながらお好みの固さに調整できます。&大容量でコスパ良しです。

 

ご購入はこちらからコスメキッチンさん公式web storeに飛べますのでどうぞ👇

それではまた~👋