アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

【スウォッチ有】パーソナルカラー春冬さんへ激推しするアディクションのアイシャドウ番号はコレ♡

パーソナルカラー春冬さんにオススメのアディクション ザ アイシャドウをご紹介❤️

ブログ毎日更新しています✒️アイです!

本日はパーソナルカラー春冬の私が同じ春冬さんにオススメするアイシャドウをご紹介します!

宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

✍️私のパーソナルカラーについて


f:id:o107magu:20191026153921j:image

私はプロ診断で、1st春(ビビッド)・2nd冬(ビビッド)と言われました。

加えてイエベとブルベの中間くらいの肌トーンで、どちらかに偏りすぎた色は似合わなくなるんだそうです。

 

同じようなタイプ方はやや少数派かもしれませんが、決して稀ではなく、いわゆるイエベブルベ向けの典型的な色味が合わなかったりして、コスメ選びに悩んでいるのではないでしょうか?

 

今回は1色だけでメイクがキマる、アディクションのザアイシャドウの品番、スウォッチ、メイク後の画像をご紹介していきます♡

 

 

アディクション ザアイシャドウ No.68 Nostalgia (ノスタルジア)


f:id:o107magu:20191026145901j:image

内容量:1g 価格:2,000円(税別)

 

使いかけでスミマセン💦

底見えするくらい長く愛用しています!

こちらは99色あるアディクションのザアイシャドウのNo.68で、パール系のブラウンにカテゴライズされています。

 

キャッチフレーズは“濡れたようにパールが煌めくウエットブラウン”

文字通り濡れたような質感を出してくれるアイシャドウです✨

 

スウォッチ

手の甲にのせるとこんな感じです。


f:id:o107magu:20191026150631j:imagef:id:o107magu:20191026150637j:image

シルバーラメと、ほんのり陰影がつくブラウンで、前述の通り濡れたような質感が出ます!

 

あまり濃すぎない色なので、これ1つをまぶた上下にのせるだけでアイメイクが完成しちゃうおしゃれカラー。

この絶妙な色味と明るさが、パーソナルカラー春冬の私の肌に凄くなじみます。

シルバーラメも大粒すぎないので、大粒ラメが苦手な方でも挑戦しやすいと思います👌

 

 

これ1つでメイクすると…

No.68 ノスタルジアのみを使ってアイメイクするとこんな感じです。


f:id:o107magu:20191026151557j:imagef:id:o107magu:20191026151605j:image

(黒アイライナー、黒マスカラを付けています。)

いかがでしょうか?

ほんのりラメが輝き、まぶたに自然な陰影がついていて、すごく馴染んでいますよね❤️

下まぶたにも濃すぎなくて、本当ーーーに使いやすい色なんです!

 

もっとメイクを濃くしたい時や色をプラスしたい時は、このアイシャドウをベースにして、上から好きなシャドウを重ねています。

どんなアイシャドウも邪魔しない万能カラーなです✨

 

 

最後に:パーソナルカラー春冬さんのアイシャドウ選びのコツ

最後にパーソナルカラー春冬さんにオススメする、プロに教わったアイシャドウの色選びのコツをお教えします!

 

  • シアー、ラメ系のものを選ぶ
  • あまり濃すぎる色だと顔に馴染まない(春要素が強い為)
  • 黄み、青みが強すぎるカラーは避ける
  • マットのアイシャドウ単体使いは避ける

 

春冬さんに限らず、イエベブルベ中間トーンさんは、黄み青みが強すぎないカラーをチョイスする事が失敗しないコツだそうです!

 

私はパーソナルカラーに合わない色は使わない!というこだわり派ではありませんが、今までずっとどんな色のアイシャドウを使えば良いか悩んでいたので、『どんな色を選べば良いかわからない!』という方には、パーソナルカラーはとても役立つのではないかなと思います!

 

参考にしてみてください♡

それではまた明日💁