アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

顔のたるみ・ほうれい線は○○をほぐすだけで見た目が変わる!マッサージ動画つき🌟

たるみ・ほうれい線に効果抜群の頭皮マッサージ!【おすすめ動画あり】

ブログ毎日更新しています!アイです。

本日も美容情報を発信してまいります!

宜しくお願い致します💁

 

皆さんは顔のたるみ・ほうれい線の悩みはありませんか?

  • 年々頬が下がってくるような気がする…
  • 顔がむくんでいて辛い…
  • 顔のたるみが気になる…
  • ほうれい線がクッキリあって悩んでいる…

 

こんなお悩みを持つ方向けに、タダで、しかもすぐに見た目に効果が出るおすすめのマッサージ方法をご紹介します!

本記事を読んでいただきながら是非一緒にマッサージしましょう!そして一緒に美しくなりましょう♡

 

 

『側頭筋』をほぐすと顔が引き上がる

たるみ解消のポイントは『側頭筋』です。

『側頭筋』とは、耳上から後頭部に向かって広がる、文字通り頭の側面にある筋肉です。


f:id:o107magu:20191107072211j:image

https://ja.m.wikipedia.org

顔の表情筋ってあるじゃないですか。表情筋を鍛えると老けない!などと言われていますが、この表情筋を支えているのが『側頭筋』なんです。

顔全体の筋肉を支え、引き上げているのが『側頭筋』なのです。

 

この筋肉は普段凝り固まってしまいがちですが、マッサージ等でほぐすことによって顔全体をグググとリフトアップすることができます✨

頭痛にも効果がある方もいらっしゃるようです。

ストレスを我慢している方はおそらくガチガチに凝っていると思いますよ!リラックスして今すぐほぐしましょう!!

次項以降で、具体的なマッサージ方法を解説していきます。

 

 

マッサージ方法

(1)まずは側頭筋の位置を探します

こめかみあたりに指3本を置き、グッとかみしめると動く筋肉があります。それが側頭筋です。

 

(2)指で押しながらクルクルと円を描いてほぐしていきます

人差し指、中指、薬指を使って見つけた側頭筋を押しながらクルクルと回してほぐします。

こめかみ付近がほぐせたら、そのまま耳上~後頭部に向かって同様にほぐしていきます。

場所によって固くなっている部分や、痛気持ちいいと感じる部分を重点的に!

 

(3)側頭筋をこめかみ~後頭部へ引っ張り上げてリフトアップ!

頭皮が動かせるくらいほぐせたら、指3本で押しながらこめかみ~後頭部に向かって、引っ張り上げます。顔全体がキツネみたいに引き上がったらそのまましばらくキープ。

これを3回繰り返し、マッサージは終了です!

 

これだけで顔がだいぶ見違えると思います。朝のメイク前やお風呂上がりに是非やってみてください。

毎日続けることでリフトアップした状態をキープしやすくなりますよ👌

 

 

【おすすめ動画】プロの側頭筋ほぐし

最後にプロの整体師さんYouTubeに投稿しているおすすめ動画をご紹介します。


【初公開】ほうれい線・リフトアップに効く「側頭筋リリース」【大分市 腰痛治療家 GENRYU ( 安部元隆 )】

安倍元隆さんという整体師さんのYouTubeチャンネルです。

こちらの動画でもマッサージのプロセスが解説されています。上記の私のマッサージ方法とは若干異なりますので、お好みの方を取り入れて下さいね👌

コメント欄でも凄く絶賛されていて、効果も抜群でした!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。それではまた明日🍀