アイの美容ブログ

役立つ美容情報を発信します♡

メイクアップアーティストに教わるトレンド眉の描き方!

プチプラコスメでトレンド眉が描ける♡プロに教わった眉メイク方法!

美容と健康情報を毎日発信しているアイです!

本日も宜しくお願い致します💁

 

皆さん、顔の美人度を決めるパーツって何だと思いますか?

それはズバリ、眉毛なんです!!

眉ひとつで顔の印象がかなり変えられますし、簡単に美人度をアップさせられます♡

トレンド眉にすることで、それだけで一気におしゃれ顔になることもできます。

 

本日は日々様々な眉メイクを研究している私アイが、誰でも簡単にできるトレンド眉の描き方をご紹介します。

プロに教わったテクニックも併せて紹介しますので、眉メイクに悩んでいる方や、トレンド眉が知りたい!という方に役立つ記事となっています🍀

使用するコスメは全てプチプラでできるのでぜひ挑戦してみてください❤️

 

 

今っぽ眉は太めアーチ+眉尻はぼかす!

美容雑誌やプロのメイクさんからの情報によると、最新の眉メイクは太めアーチ、眉尻はぼかす!というのがトレンドだそうです。

f:id:o107magu:20191117134000j:image

こんな感じ♡画像は美的さんからお借りしました。

https://www.biteki.com/

 

この眉はペンシルとパウダーの組み合わせで簡単に描くことができます。

手持ちのアイテムで今すぐ真似できますので、👇の3ステップを参考にしてみてくださいね。

順番に解説していきます🌟

 

 

私の眉毛はこんなかんじ

f:id:o107magu:20191117134954j:image

こちらが私の右眉毛です。結構フサフサです。

目幅よりやや長く、ゆるやかにアーチがかっています。そして眉尻に向かって先細りになっている形です。

 

眉頭は小鼻の真上あたり、眉山は鼻の中心と黒目の直線上に、眉尻は唇と目尻の延長線上にあるのが理想的なんだそうです。

 

 

使用アイテム【プチプラ】
  • ペンシル

セザンヌ 超細芯アイブロウ

 

500円でこのクオリティ。素晴らしすぎます。

0.9㎜の超細芯で眉メイクが苦手な方でも描きやすいですよ。色も3色くらいあります!

 

  • パウダー

ケイト パウダーアイブロウ

 

もはや解説いらずの定番商品ですね。付属のブラシでも私は十分描けると思います。

 

時短したい方はフーミーのブラシをおすすめします。私は毎日お世話になっています~。

 

  • 眉マスカラ

ヘビーローテーション

 

こちらもベスコス入りの超優秀アイテム。

私がこちらを好きな理由は何といっても色付きの良さ!

カラーも4色くらいありますのでお好みのものを👌

 

 

描き方3ステップ

1.ペンシルで足りないを描き足す

まず大切な注意点があります。自眉より上には描き足さない!これは絶対です!

ペンシルで自眉より下に下に、足りない部分を書き出していってください。

眉尻はパウダーで描くので何もしなくてOKですが、目印をつけたい方は軽ーく描き足してください。

f:id:o107magu:20191117140158j:image

黄色部分が自眉、水色部分を描き足しましょう。◯の部分はステップ2で描いていきます。

 

2.パウダーですき間を埋め、眉尻はぼかす

次にパウダーで自眉のすき間と、ペンシルで描き足した部分を埋めていってください。

ブラシでふわっとのせると自然で上手くいきますよ。

また、その日に使ったアイシャドウを一緒にのせると統一感が出ます。赤みシャドウをプラスするのもおすすめです。

眉尻はそのままブラシでぼかすと今っぽ眉になれます♡

 

3.眉マスカラ馴染ませて完成

眉マスカラをして自眉と描いた部分を馴染ませて完成です。

髪をカラーリングしている方だけでなく、黒髪の方でも地毛よりやや明るい色味にすると垢抜けて見えるのでおすすめです。

 

 

眉メイクは手持ちのアイテムで今すぐ実践できるのでぜひチャレンジしてみて下さいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました❤️